

関西stats & Yachi's Method セミナー

7月の3連休、まだ梅雨明けしていない関東を抜け出し
京丹波dogfieldで行われる、関西statsとセミナーに参加してきました。

Europian Champion Ship にむけてチェコへ出発するまで2週間。
最後の追い込み!じゃないけど、
HIRAIさんにみてもらいたかったので、思い切って京都まで行くことにしました。

岡田ファミリーはじめ、HDLメンバーの皆さん、
SDDCの皆さん、愛知チームの方々、そして横浜から参戦の我が家。
ドグタウンカップか、四万十カップではお会いすることがあるけれど
セミナーで皆と一緒に練習できるのは、新鮮で刺激的でした。

初めて会う方や、これからフリーを始めるというHDLメンバーさんもいらっしゃって
Midgetが1歳になったころ、夏合宿を受けていた頃を思い出しました。
私も、皆のように上手くなりたくて、スキルアップしたくて、必死に受講してました。
今回、USDDNにむけて練習を積むメンバーもいて
お互い刺激しあってのセミナー&練習は、とても充実していました。

statsゲームでは、苦手なトスフェチを克服できず順位は6位だったけど
フリーは、やっとまとまってきた感触をつかめました。
この春の落ち込みからやっと脱出できた(涙)

気分的にもリフレッシュできた京都セミナー♪
噂通りの(笑)楽しい夜の宴会もあって、リピート間違いなしです(笑)
素晴らしいフィールドと、素晴らしいクラブハウス!素晴らしいメンバー!
とてもいい環境で練習できました。ありがとうございました。

密かに京都まで行こうかな~とは思っていたものの
HIRAIさんに最終的に声かけてもらわなければ、行く決心はついてなかった・・・
HIRAIさん、MAKIさん、ありがとうございました。
セミナー遠征もクセになりそう(笑)

8月1日、日本を出発するまであと1週間。
キーワードは「マッスルメモリー」頑張ります!!!

1-HDLフィールド
京丹波DogField キレイなフィールドでたくさん練習してきました♪

四万十カップに参加してきました。

今年で2回目の四万十カップ、参加してきました。

諸事情で今回は飛行機&レンタカーの選択をしましたが
日曜日の最終便に乗るには、表彰式に出られない(涙)

でもFBのおかげで、ルツカの優勝と数名のクオリファイの獲得と
SDDC賞、四万十賞の情報を、iPadでGETして
運転手のSUGAIさんに助手席から伝える。
なんとか余韻を楽しめました♪

行きも、地元YAMAZAKIさんのFBのコメントをGETして
おいしい「塩たたき」にありつけました♪SNSってスバラシイ(笑)
塩たたき1

GAMEの結果は・・・やっぱり今年も緊張しちゃって
1R・2Rともにうまくいかず(涙)
まずはプレルーティンだけでもちゃんとやらなくちゃ!と
ルツカのクリニックを受けて、ルツカに励まし(喝?)の言葉をもらった♪
「Midgetはできるから、信じてやってみて!」

クオリファイを目指して挑戦した四万十カップ。
どこまでアルタネトの順位に近づけるか、が目標だったけど
全く及ばず・・・(苦笑)
強い気持ちで挑戦しながらも、自分に自信が持てない、
自分のパートナーを信じていないっていう空回りをしてしまいました。

2日目にはHDLチームのタープに居候させてもらって
ギャラリーの前で楽しくフリーを演じる!という気持ちを
思い起こさせてもらいました。
YUKAちゃんはじめ、OKADA家、初参加のHIBIKI、ペッピーナも
堂々と楽しんでいるプレイを見て、刺激を受けました。

今回はラブラドールチームが多くエントリーしていて
普段会えないSDDCメンバーや、YASUDAさんのプレイを
見ることができたので、ビデオで見るんじゃなくて
やっぱり「生」で観戦しなくちゃでしょ!
レベルの高い、ステキな大会でした。

SDDCの皆さんのあたたかいおもてなしがあって
ギャラリーがたくさん集まってくださって、
クオリファイを狙うだけじゃない、四万十に遠征に行く楽しみが倍増!

DTFスタッフの皆さま、SDDCの皆さま、参加された皆さま、
ありがとうございました!めっちゃ楽しかったです♪
来年は、四万十川で遊べる気持ちの余裕ができるといいな(笑)

SDDC 四万十ディスクドッグカップ

更新を怠っております。。。m(._.)m

FBや、iPadで済ませてしまうのでパソコン立ち上げることが
なくなってしまいました(^^;;

今週末はSHIMANTO CUPです!
今年最初のクオリファイGAME。

今年は、日程的にも平日休みが厳しいので
飛行機で行くことにしました♪
羽田でSUGAIさんとモーニングを食べて
お昼には、カツオの塩たたきランチが食べられるのではないでしょうか(^_^)v
食べることばっかり(笑)

最終調整は、日曜日にスタッツGAMEで感触をつかんだので
練習通りできるように、脳幹はれないように>_< 頑張ってきます。

久しぶりにお会いするWESTチームの皆さま、よろしくおねがいします🙇

心技体

メンタル面が弱い私ですが・・・(涙)
先日のJADCでは、練習不足もあって、今までで一番ひどかった。

平静を装っていても、やっぱり犬には見抜かれてしまうのですね・・・

でも、だからこそ、大会に出て自分の弱い部分がわかったので
もう一度気合いを入れなおしました。
ちょうど、ひとつ問題解決の時だったので、そうなると自然と
心も体も軽やかになるんですね・・・

今週からは、練習にも力を入れられるようになりました。
日が延びてきたので仕事が終わってから急いで公園に行けば
十分に練習できます。
仕事の疲れ、毎日のストレスは、犬と遊んで発散しなくちゃ♪


そして今日もいつもの野球場公園に行く。
Midgetはヒートなので、Ollieはリード付きで、まずはドロップ。

すると、またも植込みからボールのニオイがしたらしく
Midgetがボールをくわえて、出てきた。

20140425_midgetball_convert_20140425221705.jpg

これでボール何個目?(笑)

そして、なぜか対抗意識を燃やしているOllie君は
植込みからボールを咥えて出てきたMidgetに驚く(笑)

20140425_midgetollie_ball_convert_20140425222028.jpg
「Midgetは、レトリバーだったのか!」
と、言いたげ?(笑)鼻をふくらまし、あのボールが欲しいと訴える(笑)


レパドも11歳になりましたが、まだまだ元気に走ります。
私のトスフェチの練習につき合ってくれてます。

Midgetとは、1からやり直すつもりで、毎回基礎から練習するようにしました。

GWは、Pamセミナーです♪
気持ち切り替えて、思いっきり楽しもう♪
今回もたっくさん吸収してくるつもりです!

ディスクシーズン到来!

犬ぞりスクールが終了して、ディスクシーズン開幕!となったドグタウン。
土曜日のYachiセミナーと、日曜日のチャレンジゲームに参加してきました。

久しぶりのディスクセミナーなのに、ドグタウンフィールドの寒いこと!!!
(暖かい横浜でぬくぬく練習してたので、昭和村の寒さを忘れてた。笑)
余計に緊張しちゃって(汗)
またも、Midgetを焦らせてプレイしちゃいました・・・

私の悪いクセの修正と、Midgetのルーティンにプラスになるアドバイスをもらって
明日のGAMEにいかすべく、しばし自主練。

夫&Ollieも、久しぶりのYachiセミナーで、なにかをつかんだ様子。


日曜日のGAMEは、天気はいいけど暴風ふきあれる・・・そして寒い(笑)
いきなり気持ちが折れそうになった。

「こんな日こそ、チャンスだ!」

1Rは、いつも通り、焦ったプレイがでちゃったけど
2Rトスフェチ、そして上位からの折り返しスタートのおかげで
3Rは、少し持ち直すことができた。

結果は、すでにドグタウンHPにUPされてますが
デビュー戦だった、夫&Ollieに負けちゃいました(笑)

Ollie、さすがです。Ollie、スゴイっす。

Midgetに教えてきたことを、Ollieに教えたりするのですが
だいたい、Midgetの半分くらいの速さで覚えます。
これが「pure drive」なのか~♪と、実感したり。。。

それと同時に、Midgetのトリックやセグメントも少しずつ定着してきて
「too much」な犬なので(苦笑)4歳を前にやっと落ち着いてきたのか!?

それも、これも、ルツカのダンストリッククリニックが
とってもいい影響してると思います♪
プレルーティンのヒントになれば~♪と、思っていたのだけど
オビディエンスをしっかりやり直すというのも
改めて大事だと実感しているところです。

4月20日は、いよいよ「JADC秋ヶ瀬」です。
夫に負けないようにしなくちゃ(笑)



プロフィール

イエローミゼット

Author:イエローミゼット
5歳の頃に「狆」に出会い、
犬と生活する人生が始まる。
一番の衝撃は「刑事犬カール」
人生の最後に飼う犬は
シェパードがいいなあと漠然と思っている。
もちろん名前は「カール!」(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
