

犬ぞり。

ドグタウンの犬ぞりバージョン練習会に参加してきました。

今回は、雪の上でディスクドッグデモにもTRYさせてもらいました。
雪の上だから、多少ヘタっぴなのはごまかせたかな~(笑)

「浜産まれ、浜育ち」のもやしっこMidget、犬ぞり初体験。
皆の輪を乱さないか、見てる方は、ドキドキワクワク。
最初は、とまどっている様子だったMidgetも、2週目まわるころは
なにをすればいいのか理解した様子。楽しそうに走ってた♪

いい動画が撮れたのだけど、スマホからのUPがよくわからん(苦笑)
ので、ひとまず写真のみ(笑)

midget20130120ドグトラック220130120犬ぞりwithVEGA2
ディスクじゃないの!?不安顔(笑)
VEGAの隣に配置!走ってきます!

今回は、Hiraiさんがサポートしてくれて、私は十分に楽しんだだけ♪
その中で、犬の動きや、ちょっとしたヒントを学んできました。
ハマりそうです?(笑)

ウーラ。

『ジョン・カーター』という映画を観てごらん。
そこに出てくる「犬」がミゼットそっくりだ!と教えてもらって
さっそくDVDを借りました。

え?これ犬?ミゼットもっとかわいいのにー!
なんて思って、観てたのですが・・・納得(笑)

確かに、ミゼットです♪

「もっと遊んで!もっと遊んで!」
たった今ディスク投げて、人間は次の準備してるのに
一瞬にして、目を輝かせた犬が前に現れるんです(笑)
それが、ミゼット。ウーラのモデルはミゼットですね(笑)


u-ra.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=YD14OclXbWE

レッスンをみてもらっていた時に
Hiraiさんがウーラのことを思い出したのです。
観察力・洞察力・感性の素晴らしさにrespectです。



執着?

夕方、いつものように玄関を出る。

玄関を出て右に進めば、駐車場。なのに、ミゼットは左に顔をむける。

昨日、セミを見つけた場所へチェックしにいく。


おもしろいなぁ。


でもセミはもういないから、それはそれでいいみたい(笑)
確認して、すぐに戻ってきた。

へんなヤツ(笑)でもそんなところもすっごくかわいい♪






レトリーブ・・・

5時過ぎに散歩&トレーニングに家を出る。
玄関の前には、ひっくり返ったセミの亡き骸が・・・

「うわっ!」

死んでるとはいえ、セミとかカブトムシとか苦手なわたくし。

ミゼットは「なぁに?」と楽しそうに鼻を近づける。うっ、やめれ!

玄関の反対側にまわって箒をとってきて、えいや!と、すみっこにおいやる。ひとまず。

犬たちを車に乗せて公園へトレへ。


1時間ちょっと、公園でトレーニングして帰宅。

車から犬たちを降ろし、玄関前の水場でタオルを絞っていると
ミゼットが玄関の方から戻って、おさちの前に「はい」って何かを差し出した。

ん?

「うわっ!」


さっきのセミを、わざわざくわえて持ってきたよ・・・

家を出る時は、散歩に行かれるからと、それほど執着してない様子だったのに
ミゼットの頭の中では、ずーっと気になってたのだろうか?
それとも、帰ってきたら思い出したのだろうか・・・

ディスクも、ボールも、何度もかみ直しするくせに
セミは、キレイにくわえてこられるんかい?(笑)
ある意味、ちゃんとレトリーブできたってこと・・・?(笑)

時々、ミゼットの意外(?)な、行動に感心させられることがある。

植木鉢トレーニング、再開してみよっと。
仔犬のころは、ただただ遊びが楽しくて、興奮してただけだけど
そろそろちゃんと鼻を使えるんじゃないかしら♪


チョコ大口
ハナ使う?アタシだって得意ダワヨ!

Midget号にミゼット乗せて♪

Midget号で、近所のF公園へトレーニング。

行きはレパドが助手席。
帰りはミゼットが助手席。

パジェロミニだから、助手席が近い。
ある意味チェアステイしている、犬の顔が近い(笑)


midget_incar.jpg
すました顔して、運転でもしてるおつもりですか(笑)

midget_incarshoumen.jpg
でへへ。だはは。

近所の公園まで5分くらいだからいいけど
長時間ドライブは、バリケンに入れないとやっぱり危険ですね。


今日のトレで、やってみたいセグメントを試してみた。
いいかんじ♪
精度を上げていこう!


プロフィール

イエローミゼット

Author:イエローミゼット
5歳の頃に「狆」に出会い、
犬と生活する人生が始まる。
一番の衝撃は「刑事犬カール」
人生の最後に飼う犬は
シェパードがいいなあと漠然と思っている。
もちろん名前は「カール!」(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
