

NDA秋ヶ瀬大会に参加。

先日、NDA秋ヶ瀬大会に参加してきました。
フリースタイルと、ディスタンスのレディースにエントリー。

朝一、8時半からフリースタイル1Rがスタート。
え?朝一?(笑)
8時半からギャラリーがいるわけないので(笑)かえってそれがよかったのか?
1Rは、楽しく気持ちよくプレイすることができて
2Rのディスタンスポイントと合わせて1位で決勝ラウンドへ♪

お昼を過ぎると、チラホラと見たことのある顔ぶれが・・・(笑)
秋ヶ瀬をホームグラウンドにして練習している
フリースタイラーがぞくぞくと集まってきた。

「こっそりエントリーしたんだから、みんな帰ってぇ~!」
ムダな抵抗でした(笑)
普段秋ヶ瀬で練習してるんだから、フリーを見に来るのは当たり前。
こっそりもなにもない。
と言われました(笑)そりゃ、そうだ。。。

決勝ラウンドが始まるころには、出入口付近にフリースタイラーの集団ができて
本部スタッフのジャッジよりも、チェックされてるかんじ(笑)

案の定、緊張しすぎて(笑)1Rより、出来もキャッチ率もダメだったけど
終わってからアドバイスもらえたのがLuckyだったかも♪Thanksです!>Takashiさん♪

結果は2位。。。翌日、HP見たら0.5ポイント差でまくられたことに気づく(笑)
がっくし

ちなみにディスタンスのレディースは
6エントリー中、5人が決勝ラウンドにすすめるというGAMEで
一人脱落したのは、私です(笑)ははは。。。。。。。

NDAに参加したのは5年ぶり?くらい。。。
前回、レパドとフリーを始めたばかりのころに
出たっきりだったので、Midgetとのフリーはどう評価されるんだろう?
と、ちょっとドキドキでした。
でも、思う存分楽しめました♪次回は、ディスタンスもしっかりがんばろっと(苦笑)

2014。ディスクはじめ。

更新サボっておりました(ぺこり)2014年も、よろしくお願いします。

なんだかとっても忙しいのですが
犬たちの世話とトレーニングの時間だけは、ちゃんと時間割に入ってます♪

Ollieが来てから、しばらくはほっておいた夫・Hirohisa君ですが
真剣にトレーニングするという決意を固めたので(笑)
私も真剣にコーチすることに決めました

年明けのドグタウンで、二人の練習の成果をみてもらいましたが・・・
私はダメダメ。OllieはOK!

てことは、二人とも人間のスキルがダメダメってことで・・・(反省)

てことで(?)先週のHJCに急遽エントリーしました。

Midgetのディスタンス。1Rの1投目、とれないディスクを投げてしまい
いつものようにMidgetが怒って帰ってきた(笑)
ここで、自分が修正できなくちゃいままでのままだ!と気合いれなおし
残り4投、しっかりキャッチ♪
2R、得意の追い風。スローフォームが崩れないように気を付けながら
Midgetのキャッチセンスを信頼して投げる。5投全投キャッチ

ギリギリ予選4位で決勝ラウンド。5投パーフェクトで3位入賞♪

フリーは、90秒で5枚のルーティンに変更したものの
フィールドがぬかるんで、思いっきり走れない(笑)
ことごとく(笑)ディスクが1枚足りない!
最低投数が足りない!20投はムリ~(苦笑)

でも、落ち着いてプレイすることが目的だったので
自分では、とっても満足のいくプレイができました♪

このまま持続させて、さらにスキルアップがんばります!

夫・Hirohisa君の出来ですか?

1Rは、よかったんですけどね・・・♪
でも、スローフォームからなにから変えていて
短期間で1Rだけでもきちんとできたので、さすが!と思いました。
春にはOllieとデビューできるように頑張ってます!どうぞよろしく♪

20140103OllieFUKUURA_convert_20140117103040.jpg

USDDN~その②

大会1日目の天気は晴天♪ 暑すぎるくらいでした。

世界各国の国旗がはためき、本部テントの横にはU-Stream配信のカメラがあって
ギャラリー席も、SHOPのテントも、DVDで観たとおり・・・
「きゃあ♪とうとうきちゃった、この日が~♪」
と、心の中では嬉しさと楽しさとでワクワクしていた反面
とっても緊張していたのでした。

そんな緊張をほどいてくれたのがYUKAちゃんのプレイでした。
10歳になるTinkと、たくさんのギャラリーの前で思いっきりプレイしたい!
とアメリカの舞台にチャレンジしている姿に勇気づけられました。

おかげで、自分が思っていたよりは緊張せずにできたんじゃないかと
思っています。。。キャッチ率は7割と、いつものMidgetにしたら
低めなので、やっぱりちゃんと投げられなかったんだな・・・と、反省。

2Rのトスフェチも、もしかしたら1ケタのポイントで終わってしまうかも
という不安があったので13pとれたので、まずまず。。。

ホントは、こんなんで満足したくはないのだけど
初めてのアメリカなので、何事も経験!!!
さらに3Rは、少しでも挽回したいという欲がでてしまって
いつもの通りミスして、いつもの通りの出来でした・・・


私自身の結果は29位という結果だったけど
USDDNにTeamJAPANとして参加するというのは最大の目標でもあり、
最初の目標を達成でき、次の課題がみつかったので、
目標がさらに大きくなりました。
来年は、USDDNでの「RisingSun」目指そう!


今年のWorldChampion!を獲得したのが
YachiHirai&VEGA!
国内の大会ではもちろん、その強さはみていたけれども
USDDNでの舞台で、アメリカで、LIVEで、観られたのはとても感動的でした。
それだけでも、今年USDDNに参加できてよかった!と思いました。
そして、その背中を追う気迫のこもったKosuke君のプレイも
とてもステキでした。

今年も1位・2位をJAPANが獲得。

TeamJAPAN、スゴイ。
今回は「new person」は私一人だったので
なにからなにまで、TeamJAPANの皆さんにお世話になりました。
Midgetと共に一緒に過ごさせていただいた9日間は
とーーーっても有意義なものになりました。

大会後、メリッサ邸のフィールドでセミナーを受講できることになり
去年、ドグタウンカップのあとに受講したときとは違う感触がありました。
それは、去年はまだまだ私自身にスキルがなかったこともあるけど。。。
今年はUSDDNに参加できて、セミナーが、より有意義になったと思います♪
そこまで引き上げてくださったのは、ドグタウンとTeamJAPANの皆さんのおかげです。

「犬」をつくっていくことの難しさ、楽しさ、
いろんなことを学んできました。
そして、また来年も行きたい!
1年間の練習の成果をアメリカで発表したい!

とってもいい経験をしてきました♪楽しかった♪

usddn-all.jpg

fujii-usddn.jpg
photo by HIROさん。ステキな写真ありがとうございます♪

USDDN~その①

憧れの♪ 念願の♪ USDDNに参加してきました。

Midgetと私、まだまだ未熟なチームです。。。
今回は、私の勉強のために、Midgetとの経験を積むために、
今までの練習の成果をどこまで発揮できるか・・・
他にもここでは書ききれない、いろーんな想いを込めてアメリカに行きました。


『USDDNは思いっきり楽しむこと!!!』


アトランタ空港に着いて、Midgetと再会したときはホッと一安心。
初めての飛行機で体調くずしてないか心配だった。
トイレだけはガマンできなかった様子。でも元気。いや、元気すぎる(笑)
普段は「too much」なMidgetだけど
この時ばかりは、私の心配を払拭してくれた(笑)さすがmonster !

大会までの、ホテルと車の移動生活も、普段と変わらず過ごし
2日目くらいからは、まるで自分の家のように
ホテルの扉の前まで、自ら歩いて行って「開けろ」と催促(苦笑)

これが噂の「ウエスマン!」と感動しながら、噂のハンバーガーをいただき
噂のメッセージCarの前で記念写真♪
中国チーム、ヨーロッパチームとも合流して一緒にランチ。

まるで、映画ロケ巡りしている韓流ファンのオバサンになった気分(笑)
メリッサ邸でのトレーニングも、パーティも、大会のパンフレット作成のお手伝いも
いちいち感動して(笑)楽しんでました♪
ウエスマン記念写真


そしてとうとう金曜日の夜、ドローイング。
パソコンで順番を決めちゃうから、現場で話きくだけ。と、去年までは
そうだったらしいけど、今年は、自分の手で番号をひくことになりました。

そうなったら、余計に緊張してきちゃって。。。
早めにプレイしちゃいたい!
そう願ってひいた番号は「16」私にはちょうどいい順番だった。

その日の夜のTeamJAPANのミーティング。
なんとも言えない緊張感に包まれながら、皆の決意表明を聞いて
また一人感動していたのでした。。。 ^^;

さあ!いよいよ夢の舞台は明日♪
Midget!楽しもうね!
20131010_アメリカホテルmidget2

つづく・・・


DogTownCup2013。 ドグタウンカップ

昨年からD1でエントリーしているドグタウンカップ、今年で3回目の参加。

今年は、Shaun君とルツカの結婚式から始まるという
なんともステキな、本人たちにはとってもサプライズ。
ルツカのウエディングドレス姿は、とてもキレイで
すっかりオバサンの私は、いきなり涙うるうる(笑)
幸せのオスソワケをいただきました♪


来年のUSDDNの権利を獲得できる、最初のクオリファイゲームでもある
ドグタウンカップ。
私は、ある目標にむけて頑張ってきた。
「RisingSun」
去年、SUGAIさんが受賞していたのを見て、Midgetもあの賞が欲しい!と
強く心に決めていたのでした。

昨年のD1デビューは、42位。今年は19位をいただいて
「RisingSun」獲得♪

めちゃくちゃ嬉しかった!

実は、密かにTOP15も狙えたら・・・なんて考えていたのだけど
それにはまだ早い!ということなんですね・・・
緊張しちゃって、プレイの内容は、納得のいくものではなかったのだけど
うまくいかないときも、うまくいくときも、自分の今の実力なんです。。。


あとから、けっこうライジングサンを狙っている人がいるということを
聞きました。この賞は、モチベーションをあげてくれるステキな賞です。


来年の目標は、TOP15に入ること!


全国からフリースタイラーが集まって、日本一を決定する
ドグタウンカップ。
今年からは前橋市の中心地の公園での開催で、ギャラリーも多く
動画配信したりと、世界中が注目していた大会。

またこれから1年間、がんばろう!

プロフィール

イエローミゼット

Author:イエローミゼット
5歳の頃に「狆」に出会い、
犬と生活する人生が始まる。
一番の衝撃は「刑事犬カール」
人生の最後に飼う犬は
シェパードがいいなあと漠然と思っている。
もちろん名前は「カール!」(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
