スポンサーサイト


Europian Championship ~ ヨーロッパ遠征記①

8月8日・9日・10日のハンガリーで行われたEuropianChampionShipに参加して
先週13日、日本に帰国しました。


「ヨーロッパ選手権に出てみない?いい経験になると思うよ!」
6月の初めに、Luckaにメールをもらって真剣に検討してみようと思いました。

ちょうどタイミングよく?犬とは関係ないことで半年以上ダメージを受けていたのが
解決しつつあったので、頑張った自分へのご褒美!とすることにしました。

とはいえ、ヨーロッパ選手権です(汗)
6月当時のSACHIKO&Midgetのままでは、ただのヨーロッパ観光になってしまう(笑)
Shaun君が
「目標を持ったら、それにむかって練習を積めばいいんですよ」
さらっとアドバイスしてくれたけど、とっても重要な言葉です。

それから2ヵ月、Shaun君とLuckaが1ヵ月前にヨーロッパに先に旅立つまで
平日休みをとって、ドグタウンに行ってレッスンしてもらって
そのあとは、HIRAIさん、KOSUKE君、MONAMIさん、クラブの皆に
ルーティンのアドバイス・修正をしてもらって、
1週間前の最後の練習後の食事会では
皆から激励の言葉をいただいて送り出してもらいました。

犬連れのヨーロッパ旅行は、もちろん初めてだし
韓国での乗り継ぎも、Midgetがちゃんと乗り継ぎできるか心配でした。。。
終わってみれば、まったく問題なし!でした。
事前に羽田で検疫は済ませたし、仁川空港は日本語表記してあるし
私のカタコトの英語でCAさんにMidgetの乗り継ぎの確認もできたし。

事前にShaun君が、丁寧な案内ガイド付きの写メを送ってくれたし
HIRAIさんも、なにかあったらすぐに電話しろと言ってくれたし
一人で日本を発つ私のために、MAKIさんも丁寧にコーディネイトしてくれたし。

いよいよ金曜日に出発!という週の月曜日には
Luckaのポーランド大会優勝!という嬉しいニュースも飛び込んできて
初チェコ!初ハンガリー!EuropianChampionShip!
緊張するかと思いきや、意外と大きな楽しみの気持ちの方が強くて
めっちゃウキウキで出かけたのでした♪

~つづく~

Europian_ハンガリー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イエローミゼット

Author:イエローミゼット
5歳の頃に「狆」に出会い、
犬と生活する人生が始まる。
一番の衝撃は「刑事犬カール」
人生の最後に飼う犬は
シェパードがいいなあと漠然と思っている。
もちろん名前は「カール!」(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
