スポンサーサイト


ディスクシーズン到来!

犬ぞりスクールが終了して、ディスクシーズン開幕!となったドグタウン。
土曜日のYachiセミナーと、日曜日のチャレンジゲームに参加してきました。

久しぶりのディスクセミナーなのに、ドグタウンフィールドの寒いこと!!!
(暖かい横浜でぬくぬく練習してたので、昭和村の寒さを忘れてた。笑)
余計に緊張しちゃって(汗)
またも、Midgetを焦らせてプレイしちゃいました・・・

私の悪いクセの修正と、Midgetのルーティンにプラスになるアドバイスをもらって
明日のGAMEにいかすべく、しばし自主練。

夫&Ollieも、久しぶりのYachiセミナーで、なにかをつかんだ様子。


日曜日のGAMEは、天気はいいけど暴風ふきあれる・・・そして寒い(笑)
いきなり気持ちが折れそうになった。

「こんな日こそ、チャンスだ!」

1Rは、いつも通り、焦ったプレイがでちゃったけど
2Rトスフェチ、そして上位からの折り返しスタートのおかげで
3Rは、少し持ち直すことができた。

結果は、すでにドグタウンHPにUPされてますが
デビュー戦だった、夫&Ollieに負けちゃいました(笑)

Ollie、さすがです。Ollie、スゴイっす。

Midgetに教えてきたことを、Ollieに教えたりするのですが
だいたい、Midgetの半分くらいの速さで覚えます。
これが「pure drive」なのか~♪と、実感したり。。。

それと同時に、Midgetのトリックやセグメントも少しずつ定着してきて
「too much」な犬なので(苦笑)4歳を前にやっと落ち着いてきたのか!?

それも、これも、ルツカのダンストリッククリニックが
とってもいい影響してると思います♪
プレルーティンのヒントになれば~♪と、思っていたのだけど
オビディエンスをしっかりやり直すというのも
改めて大事だと実感しているところです。

4月20日は、いよいよ「JADC秋ヶ瀬」です。
夫に負けないようにしなくちゃ(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イエローミゼット

Author:イエローミゼット
5歳の頃に「狆」に出会い、
犬と生活する人生が始まる。
一番の衝撃は「刑事犬カール」
人生の最後に飼う犬は
シェパードがいいなあと漠然と思っている。
もちろん名前は「カール!」(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
