スポンサーサイト


コンパニオンドッグ♪

GW最終日。
Midgetさん、家庭犬訓練試験中等科(CD2)受験してきました。

なんでCD2?と一部の方には聞かれましたが(笑)
そうです。
おさちは今までGCT出身(?笑)のハンドラーなので
JKCの訓練試験にはちょっととまどう部分もありました・・・
でも今回はFamilleLeopardの血統書にこだわってみました

(もしかしたらアジチャンとれるかもだし♪>たぶんないぞ~笑)

そもそも『欲』が強すぎるMidgetさん。
かなりハイパーで、ディスクやボールを手にとると
キレてしまいます・・・今まで覚えたコマンドなんて頭の中からふっとんでしまう。

何度もケンカした(笑)
でも3歩進んで2歩下がる・・・いや、3歩あるいてすぐ忘れる。ニワトリかっ!

でも根気よく、楽しく、時には厳しく(いや、かなーり厳しく)トレーニングを続けて・・・
2歳すぎた秋頃に受験しようと目標をたてました。
やっぱり目標がないと手ぬいちゃったり、途中であきらめちゃったりしそうだし・・・


ってことで、意外にも(?)秋じゃなくてこの春、CD2合格できたのでした♪

でも本番ではMidgetの集中がちょっときれちゃう時もあって、内容的には満足いかず・・・

ジャッジしてくれた先生からのコメントは
「最初にフィールドで遊ばせてる姿を見たら、こりゃ大丈夫か?と思ったけど
ちゃんとコマンドを理解してるし、いい子だよ。合格よ、大丈夫!!!」

そうなんです・・・初めての場所なので、誘惑の多そうなフィールドで試験だったので
レパドと遊ばせていたら、Midgetはしゃぎすぎてキレ走りはじめるし・・・
夏日のように暑い日だったので、息あがっちゃってハァハァしてるし(笑)

でも、それでも、「Midget!ヒール!」っていうとちゃんと脚側につくんです♪
半分とびあがりながら、「どっかんヒール」なんですけど(笑)


Midgetの頭の中には、ディスク・ボール・ゴハン しかなかったのですが
少しは引き出しが増えたかな(笑)




必死ミゼ立石海岸
しかし、写真が小さいのはナゼ???(笑)
海岸の崖をレパド母に負けるもんかーと必死なミゼット♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イエローミゼット

Author:イエローミゼット
5歳の頃に「狆」に出会い、
犬と生活する人生が始まる。
一番の衝撃は「刑事犬カール」
人生の最後に飼う犬は
シェパードがいいなあと漠然と思っている。
もちろん名前は「カール!」(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
