スポンサーサイト


Pam Week 2 & 宮ケ瀬DSF

Pamのフライボールセミナー、今回もしっかり受講してきました!
金曜日・土曜日は参加できず、日曜日のPam'sVisionから。
その夜、Midgetだけドグタウンに預けて月曜日のフラボセミナーは
Kosuke君にハンドリングしてもらいました。
そのおかげで、ハードルからboxにむかってボールをgetするまでになって
私にバトンタッチしてからも、boxの手前でボールをとってフルランするという
「フライボールdog」の形になってきました♪

平日2日間だけの受講の予定が、あまりにも楽しくて最終日まで延長。
夕方には、しっかりディスクトレもみてもらえたので
宮ケ瀬での心配もナシ!

やっぱり自宅から1時間ほどの場所での開催は嬉しいなぁ。
ホームってわけじゃないけど、気持ち的に楽です♪

今回は、ドッグスポーツフェスティバルの名の通り
「お祭り」なので、フリーもバウワウゲームも
思いっきり楽しみました!
でも、アメリカの舞台をしっかりと意識しつつ・・・


台風がやってくる前の蒸し暑さの中、肝心のフリーは
10位にすべりこんで決勝ラウンドへ♪

最初が肝心!
いつもプレルーティンがグダグダになると
そのままひきずってしまうことが多いので
始まる前に、しっかり「服従」モードを作ってみた。

ZIGZAGが決まると、自分でも何かをつかめた感覚があった。
自然と笑顔になって、Midgetとのタイミングが合ってきた。
楽しかった♪
今までで一番いい出来だった。
投げミスのきついスローも、Midgetがカバーしてくれた。
FLIPの1ミスだけが、悔しかったけど、
やっぱり私がきちんと投げればMidgetはちゃんと応えてくれるんだと実感。

このままドグタウンカップとUSDDNにつなげていきたい!


あとは最低でも17.5Pとれるようにトスフェチの練習。。。練習。。。練習!


春のセミナーのときは、ボールに大興奮してしまうMidgetから
「OUT」させることに気がいってしまって
次のセッションに入るのに時間がかかっていたけど
今回は、Midgetも理解してきた様子。
大好きなテニスボールの「OUT」がだんだん早くなってきている。
同時に、ディスクの「OUT」も♪

いつも一緒に練習しているWanたちも、Balcaも
フライボールの練習してから、とっても意欲的だしドライブもあがってきているし♪

あらためて・・・ドグタウンってすごい!
Hiraiさん、Makiさん、Shaunくん、Kosukeくん、Dr.MONA ありがとうございました!
そして、夕方暗くなるまで熱心に教えてくださったPam♪
Thank you so much!!!

セミナーと宮ケ瀬DSF、楽しかった!
台風の影響で、大雨だったり、突然晴れたり・・・それもまた楽しかった!


miyagase_flyball_convert_20130918224416.jpg
photo by ふぉるーば Thanks

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イエローミゼット

Author:イエローミゼット
5歳の頃に「狆」に出会い、
犬と生活する人生が始まる。
一番の衝撃は「刑事犬カール」
人生の最後に飼う犬は
シェパードがいいなあと漠然と思っている。
もちろん名前は「カール!」(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
