スポンサーサイト


Pam Martin Week

4月中旬からドグタウンでのパム・マーチンセミナーに参加してきました。

最初の週の土日のセミナー・ゲームに参加して、いったん横浜に帰宅。
月曜日にいっきに家のことを済ませ、火曜日から再び沼田に向かいました。
ここから1週間、ガッツリとセミナー受講して、トレーニングに励みます。

アメリカに渡ってセミナー受講することを考えたら
日本で犬と共にレッスンを受けられるなんて、そうそうないです。
しかも10日間も!

とてもいい機会なので、ドグタウンでの宿泊、お世話になることにしました。
初めてなので、ちょっとドキドキしましたが(笑)
パムも、DTCメンバーも、皆で一緒にセミナー期間中を過ごすことも
大事なことだと思いました。
とても居心地のいい空間で、楽しく過ごせました♪

参加者の皆さんとも、先輩方とも、もちろんHiraiさんとも
夜中まで、普段できないお話もじっくりさせてもらえたし
全てのことが、私の「犬人生」においてプラスになることばかり!

Pam Methodがたっぷり入ったFlyballトレーニング、
初日は、Midgetがどこまでできるのか、お試し状態だったけど
毎日、コツコツとトレーニングを積んで、10日である程度の形になったのには
とっても驚きで、改めて、Pamの凄さを実感しました!

今回は、Flyballトレーニングを通して
Pamの犬作りのMethodを習得したかったのと
今までDiscレッスンで学んだことを活かしていきたくて
自分自身への勉強のために、修行に行ったつもりです。

さすがに、この歳になると(笑)疲れが抜けなくて
しばらくひきずってましたが・・・
5月は毎週、ゲームに出て、Midgetとのルーティンを合わせる作業をしてます。

来週末は、四万十カップに参加予定!
ひとまず、明日はJOTT。賞品ディスク、GETしたいなぁ~。という気持ちで
頑張ってきま~す。
セミナー効果を発揮できるといいのですが♪

PamMrtin_dogtown_convert_20130518111914.jpg
雨上がりの早朝のDOGTOWN Field。とっても気持ちのいいFieldです。
早起きして、コソ練していたのだ(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。

ご一緒させていただいた、ランサーの飼い主です。
ミゼットのパワフルな走り素晴らしかった(^з^)-☆
是非ともこれを機会に、フライボール一緒にやりましょうヽ(^0^)ノ
これからもよろしくお願いします。

Re: お疲れさまでした。

ランサーのママさん!セミナー、お疲れさまでした。
フライボール、楽しいですね!
これからも、ディスクと並行して練習していかれると
いいです(^-^)ぜひ、またご一緒してください!

プロフィール

イエローミゼット

Author:イエローミゼット
5歳の頃に「狆」に出会い、
犬と生活する人生が始まる。
一番の衝撃は「刑事犬カール」
人生の最後に飼う犬は
シェパードがいいなあと漠然と思っている。
もちろん名前は「カール!」(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
