スポンサーサイト


フリースタイル。

D1デビューして、喜んで泣いてばかりではダメです(笑)

レパドとフリースタイルにチャレンジしたのが3年半前。
思うようにできなくて、Midgetとパートナーを組み直し
やっと、スタートラインに立てました。

Midgetは、いわゆる「家庭犬」タイプではないので(苦笑)
意欲的なのは、とてもいいことなのですが
ハイパーすぎるのを落ち着かせつつ、ディスクに対する意欲を
上手く引き出しつつ、コントロールするのに悩みました・・・
今でも、悩んでます。。。

実際、クリッカーでシェーピングしてきたことも
ディスクを手に持って、外で試してみると
Midgetの頭の中の引き出しをぜ~~~んぶ開けてしまうらしく(笑)

これですか?これですよね?これじゃないんですか???

とばかりに、覚えたことを次々にやろうとする(笑)

ま、私の教え方も悪かったのもあるんだろうが(汗)
この前、膀胱炎になる前日、すでに体調よくなかったと思われる・・・
そんなときは、冷静にキレイに、ロールだろうがバックアラウンドだろうが
教えたトリックをキレイにこなした。
「やっとできるようになったか!」
と、喜んだのもつかの間、元気になったらいつものMidgetだった(笑)

MIYAGASEでは、ムリせずシンプルにできるものだけにしようと決め
ターン・スクート・キックぐらいにした。
でも、キックは蹴ってなかったな~(笑)
ユースケコーチの声がビデオに入ってたけど「体当たり」でしたね(笑)

ドグタウンカップは、MIYAGASEでちゃんとできなかったルーティンを
しっかりこなすことと、Midgetがキャッチできるスローを投げること。
そしてトスフェチ。
いや、まずはトスフェチ。
まずはこのことに集中してあと2週間練習していこう!

DSCF0902_convert_20120906215503_20120906215804.jpg
こんなちっちゃかったのが、Flipとかできちゃうんだもんなー♪
あ、ヤベ、また泣けてきた(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カワイイ!

こんばんは~v-7

レパドもミゼットもカワイイv-344

次の試合まであと2週間ですね・・・

前橋でしたよね~?

土曜日は稲村のローカルたちとバーベキューなので・・
日曜日なら応援に行けるかな~

ミゼットを膀胱炎にしない程度に練習に励んでくださいねv-290v-221

Re: カワイイ!

レイラパパさん。
小さいミゼット、かわいいでしょ~♪

前橋まで応援に来てくれるんですか???v-290
嬉しいですけど、日曜日はまた、ミゼットは朝一で終わってしまいます(笑)
なので、申し訳ないです(苦笑)ムリなさらないでくださいね。

稲村でバーベキュー、その頃には少しは涼しくなってるだろうし、いいですね~。

うひひぃ♪

宮ヶ瀬、お疲れ様でした。

我が家は、アジ練に励んでいました。

これから、シーズン突入ですね。
我が家もです♪
来週から、北に行ってきます(*^_^*)

それから・・・

>これですか?これですよね?これじゃないんですか???

うちの坊主もそうでした&そうです(まだ、進行形)

オビでは、覚えたことを、カンでやっちゃうし、アジもそうだったなぁ・・・
このバーじゃなかったら、あっち?いやこっち?なんて、アレコレ、無駄にとんじゃう。。。

そのうち、わからなくなって、とばなくなる・・・(+_+)

私もえんちゃんも、似たもの同士なので、焦っちゃって、無駄な体力とイライラがたまり、負の連鎖・・・・(-_-;)

でも、最近やっと?負の連鎖から抜け出せそうです。
いや、まだまだ油断できませんが・・・(-_-;)

なんか、変なプレッシャーって、ワンコに感じるのですよねぇ~
色々悩みどころは満載ですが、これがあってこそですよね♪(*^_^*)

Re: うひひぃ♪

P&Rのかあちゃん ♪
北って、北海道ですか?v-291いいな。いいな。
神奈川近辺での大会、予定が合えば見に行きますね!

えんちゃんも、ハイパーだもんねぇ(笑)
そんでもって、ハンドラーと似た者同士って、私も全く同じ(笑)

最近は、抜け出せそうですか?おっ!クリーンラン目指して頑張ってね!
ミゼットも、まだ時間かかりそうだけどがんばりま~す!
プロフィール

イエローミゼット

Author:イエローミゼット
5歳の頃に「狆」に出会い、
犬と生活する人生が始まる。
一番の衝撃は「刑事犬カール」
人生の最後に飼う犬は
シェパードがいいなあと漠然と思っている。
もちろん名前は「カール!」(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
