

レトリーブ・・・

5時過ぎに散歩&トレーニングに家を出る。
玄関の前には、ひっくり返ったセミの亡き骸が・・・

「うわっ!」

死んでるとはいえ、セミとかカブトムシとか苦手なわたくし。

ミゼットは「なぁに?」と楽しそうに鼻を近づける。うっ、やめれ!

玄関の反対側にまわって箒をとってきて、えいや!と、すみっこにおいやる。ひとまず。

犬たちを車に乗せて公園へトレへ。


1時間ちょっと、公園でトレーニングして帰宅。

車から犬たちを降ろし、玄関前の水場でタオルを絞っていると
ミゼットが玄関の方から戻って、おさちの前に「はい」って何かを差し出した。

ん?

「うわっ!」


さっきのセミを、わざわざくわえて持ってきたよ・・・

家を出る時は、散歩に行かれるからと、それほど執着してない様子だったのに
ミゼットの頭の中では、ずーっと気になってたのだろうか?
それとも、帰ってきたら思い出したのだろうか・・・

ディスクも、ボールも、何度もかみ直しするくせに
セミは、キレイにくわえてこられるんかい?(笑)
ある意味、ちゃんとレトリーブできたってこと・・・?(笑)

時々、ミゼットの意外(?)な、行動に感心させられることがある。

植木鉢トレーニング、再開してみよっと。
仔犬のころは、ただただ遊びが楽しくて、興奮してただけだけど
そろそろちゃんと鼻を使えるんじゃないかしら♪


チョコ大口
ハナ使う?アタシだって得意ダワヨ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イエローミゼット

Author:イエローミゼット
5歳の頃に「狆」に出会い、
犬と生活する人生が始まる。
一番の衝撃は「刑事犬カール」
人生の最後に飼う犬は
シェパードがいいなあと漠然と思っている。
もちろん名前は「カール!」(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
