

Shimanto Disc Dog Cup

四万十カップ、参加してきました!

レパドとフリーを始めて、JDDNのゲームに出るようになって
いつかは、四万十に遠征してみたいと思っていたゲーム。

ダンナは仕事が休めないというし、
BBDC代表のSAKAI夫妻が同行してくださることになったので
とても心強く、安心してついて行きました♪

USDDN世界選手権の予選を兼ねたメジャーゲーム、
自分はどこまで力を発揮できるのか腕試しのつもりで!と
気持ちを落ち着かせていたはずなのに、
やっぱりメジャーゲームの緊張感は、まったく違うものでした。

力入りすぎちゃうし、緊張してガチガチになっちゃうし
自分の順番までもじっとしていられないし(笑)
そんな緊張が、ピークにでたのがトスフェチ。
フットフォルト2回もやっちゃうし(涙)場外にも投げちゃうし(涙)

情けなくて、悔しくて、泣くとか落ち込むとか、
いろんな感情もなく、ただただ呆然としました・・・(苦笑)

SDDCの皆さんも、九州チームの皆さんも、北海道の皆さんも
長い時間かけて、ドグタウンカップに遠征してプレイする大変さを
改めて実感しました。
皆、スゴイなぁ・・・


そして、自分はこんなにも緊張してたのか・・・と実感したのが
プレイヤーも、ギャラリーも一緒に参加していたディスクターゲットの時間。
投げ練用のディスクを貸し出そうと、タープから車にむかって走っていたら
タープの紐におもいっきり足をひっかけ、すっころんだ(笑)
肘と膝に、スリキズが・・・(こどもかっ)

『ザマ、痛い』

私は、お笑いキャラだったっけ?(笑)
初の四万十遠征、メジャーゲーム参加の結果は「コケて」終わりましたが(笑)
得るものもたくさんあったので、ちゃんと次に活かしていかなくちゃ。

Hiraiさん、Shaun君、Kosuke君、ドグタウンスタッフの皆さん
HIROさん、サマンサさん、SDDCの皆さん、
参加された皆さん、どうもありがとうございました♪
タープに居候させてもらいました、OKADA家の皆さん、
おかげさまで楽しく観戦できました。ありがとうございました。
(HIDEKIパパ選曲の「ひろみ・郷」は最高です!笑)

楽しかった!また来年も参加できるといいな♪

JOTT

日曜日、JOTTに参加してきました。
結果は6位、Discもらえました!!!!!

1R、サークルのセグメントを忘れて、
気づいたらパッシングばかりやっていて。。。(笑)
悔しくて、グダグダ言っていたら、サマンサさんに
「気持ち切り替えて!」怒られ、ハッと気づく(^^;

先週、Shaunくんに宿題をだされ
「4point投げられるように」
「1週間で?」
Shaun君は無言でうなづいただけ。
『1週間もあるだろう』と言いたげなかんじ?(笑)
でもそれが余計に、私の「よし!投げたる!」ドM魂にヒガツイタ(笑)
そして、投げられた!トスフェチ初の19point!\(^-^)/

3Rは、とにかく悔いのないように、練習通りできるようにと
「強い気持ち」をもって臨みました。
この「強い気持ち」は、HIRO'sVISIONで教わったもの♪
終わってみたらキャッチ率9.27。
そこそこ楽しめた感覚はあるものの、ミゼットとかみ合わない部分もあったので
どういうふうにジャッジされてるのだろうと不安もいっぱい。。。

6位という結果をもらえて、しかもHiraiさんからもShaun君からも
「よかったゾ。努力の成果がでたな」とお言葉をいただき
言われ慣れていないので(笑)その場ではキョトーン?ってかんじ。
びっくりしすぎると、言葉がでない感覚を初めて味わいました。。。

時間がたつにつれ、嬉しさがこみあげてきて(笑)
帰りは、関越の半分を運転して帰りました。

今週末は、四万十です!!!
ヒロさん&サマンサさんが連れて行ってくれることになったので
(お世話になります♪ありがとうございます♪)
ギャンブー&バルカと共に、頑張ってきます!

初めて会う方もいるので、とっても楽しみ!!!
SDDCの皆さん、どうぞよろしくお願いします!

Pam Martin Week

4月中旬からドグタウンでのパム・マーチンセミナーに参加してきました。

最初の週の土日のセミナー・ゲームに参加して、いったん横浜に帰宅。
月曜日にいっきに家のことを済ませ、火曜日から再び沼田に向かいました。
ここから1週間、ガッツリとセミナー受講して、トレーニングに励みます。

アメリカに渡ってセミナー受講することを考えたら
日本で犬と共にレッスンを受けられるなんて、そうそうないです。
しかも10日間も!

とてもいい機会なので、ドグタウンでの宿泊、お世話になることにしました。
初めてなので、ちょっとドキドキしましたが(笑)
パムも、DTCメンバーも、皆で一緒にセミナー期間中を過ごすことも
大事なことだと思いました。
とても居心地のいい空間で、楽しく過ごせました♪

参加者の皆さんとも、先輩方とも、もちろんHiraiさんとも
夜中まで、普段できないお話もじっくりさせてもらえたし
全てのことが、私の「犬人生」においてプラスになることばかり!

Pam Methodがたっぷり入ったFlyballトレーニング、
初日は、Midgetがどこまでできるのか、お試し状態だったけど
毎日、コツコツとトレーニングを積んで、10日である程度の形になったのには
とっても驚きで、改めて、Pamの凄さを実感しました!

今回は、Flyballトレーニングを通して
Pamの犬作りのMethodを習得したかったのと
今までDiscレッスンで学んだことを活かしていきたくて
自分自身への勉強のために、修行に行ったつもりです。

さすがに、この歳になると(笑)疲れが抜けなくて
しばらくひきずってましたが・・・
5月は毎週、ゲームに出て、Midgetとのルーティンを合わせる作業をしてます。

来週末は、四万十カップに参加予定!
ひとまず、明日はJOTT。賞品ディスク、GETしたいなぁ~。という気持ちで
頑張ってきま~す。
セミナー効果を発揮できるといいのですが♪

PamMrtin_dogtown_convert_20130518111914.jpg
雨上がりの早朝のDOGTOWN Field。とっても気持ちのいいFieldです。
早起きして、コソ練していたのだ(笑)




プロフィール

イエローミゼット

Author:イエローミゼット
5歳の頃に「狆」に出会い、
犬と生活する人生が始まる。
一番の衝撃は「刑事犬カール」
人生の最後に飼う犬は
シェパードがいいなあと漠然と思っている。
もちろん名前は「カール!」(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
