

MDSF2013

水上ドッグスポーツフェスタに参加してきました。
3月になったというのに、氷点下(だったに違いないっ!)の寒さ!!!
でも、1月・2月と、事前に水上を訪れていたので、それほどキツク感じなかったのは
子供の遠足のように、楽しみにしていたから気持ちが高揚していたからでしょうか(笑)

間近で、犬ぞりレースを観るのは初めて。
4頭、6頭で、1800m・3200mを回ります。
リーダー犬のかっこいいこと!マッシャーがこれまたかっこいいこと!
もう、感動・感動でした♪

初日はMidgetと1dogビギナー100mにエントリー。
呼び込み、誘導、なんでもOKの初心者クラスなので
私がそりを押して、Fおやぢがディスクで先導することにしました。
Midget、ディスクへのアテンションバッチリ♪
なのは、よかったのですが、Midgetの走りが速すぎて
そりに乗るタイミングがわからず、「きゃあきゃあ!」言いながら100m走っただけ(笑)
その様子が、朝日新聞デジタルの動画にUPされてました♪

http://www.asahi.com/area/gunma/articles/TKY201303020335.html

2日目は、Midgetの走りの良さと、本格的犬ぞりレースを観て
ちょっと走りたくなったであろう(笑)Fおやぢが、2dogビギナーに当日エントリーした。

レパドは、ハーネスをつけたこともなかったので走るのか???でしたが
Midgetにがんばって引っ張ってもらおうという作戦で。
でもレパドの首輪をチェックしていなかったので(涙)途中抜けてしまって
さらにその首輪がMidgetの足にひっかかってしまって
グダグダなレースになってしまいました・・・

いや~楽しかったあ♪
犬ぞりは、簡単にできるドッグスポーツではないので
今までは映像の中の世界でしかなかったけど、
来年は、Midgetと200m走ってみたいと思いました♪めっちゃ楽しいゾ。

minakami_lepamid_convert_20130307002237.jpg
画像はDennyCraftさん。ステキな写真、ありがとうございます♪

みなかみ。

あと3時間ほどで、ミナカミドッグスポーツフェスタにむかいます♪

行ってきまぁ~す。

mdsf13_poster4_convert_20130301233629.jpg
プロフィール

イエローミゼット

Author:イエローミゼット
5歳の頃に「狆」に出会い、
犬と生活する人生が始まる。
一番の衝撃は「刑事犬カール」
人生の最後に飼う犬は
シェパードがいいなあと漠然と思っている。
もちろん名前は「カール!」(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
