

残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑くてたまりません

3時すぎからの川遊び&グランドでのディスクトレも夏の定番です。
今年は、冷やした三浦のスイカ持参で行ってます

さて、ミゼットは潜りの練習。
ミゼット顔つけチョイ

ミゼット顔つけ半分
顔つけるのは、もう慣れたみたい♪

レパドはベテランです(笑)
潜る体力って、犬でも疲れるんだろうなぁ・・・スゴイぞ~レパド♪
レパド潜り中
水中の顔、コワイ(笑)
レパド潜り出る


さ、MIYAGASEまであと1週間!
明日は、BBDCセミナーで最終チェックしてもらってきます♪

サマートレーニングキャンプ

毎年夏の恒例行事になりつつあります♪
ドグタウンのサマートレーニングキャンプ。
今年は3日間参加してきました。

フリースタイル経験が一番浅い私は、参加者のみんなについていくのが精一杯でしたが
そんな中で、投げ練・ドッグコントロール・セグメント練習・・・
M体質の私には(笑)刺激がたくさんあって、とってもいい勉強になりました。

が、しかし・・・
私も決して若くないので(笑)3日目にもなると全身筋肉痛・・・・・
それでも、ドグタウンフィールドは心地いい風がふいて
午前中と夕方からはとても気持ちよく練習ができるので
ついつい、いつも以上に頑張っちゃいます。いえ、素直に頑張れる。

黄ラブだからか?
皆が「Chiharuさんのスタイルに似てきたね~♪」って
今年ZIPとアメリカに行くChiharuコーチに似てるなんて(Chiharuさん、ごめんねぇ~笑)
私もアメリカに行かれるようになるかな♪

ハイパーなMidgetのコントロールの仕方も、新しいセグメントのご褒美もいただいて♪
3日間充実したセミナーでした。
Hiraiさん、Shaun君、Kouちゃん、ドグタウンスタッフの皆様、参加された皆様
どうもありがとうございました。

なかなか取れない筋肉痛・腰痛にムチ打って(苦笑)復習してます。
その成果は、MIYAGASEで・・・!


dogtown_midget.jpg
だるまさんがころんだ!・・・でもやってるつもり!?(笑)
にじり寄るMidget。

執着?

夕方、いつものように玄関を出る。

玄関を出て右に進めば、駐車場。なのに、ミゼットは左に顔をむける。

昨日、セミを見つけた場所へチェックしにいく。


おもしろいなぁ。


でもセミはもういないから、それはそれでいいみたい(笑)
確認して、すぐに戻ってきた。

へんなヤツ(笑)でもそんなところもすっごくかわいい♪






レトリーブ・・・

5時過ぎに散歩&トレーニングに家を出る。
玄関の前には、ひっくり返ったセミの亡き骸が・・・

「うわっ!」

死んでるとはいえ、セミとかカブトムシとか苦手なわたくし。

ミゼットは「なぁに?」と楽しそうに鼻を近づける。うっ、やめれ!

玄関の反対側にまわって箒をとってきて、えいや!と、すみっこにおいやる。ひとまず。

犬たちを車に乗せて公園へトレへ。


1時間ちょっと、公園でトレーニングして帰宅。

車から犬たちを降ろし、玄関前の水場でタオルを絞っていると
ミゼットが玄関の方から戻って、おさちの前に「はい」って何かを差し出した。

ん?

「うわっ!」


さっきのセミを、わざわざくわえて持ってきたよ・・・

家を出る時は、散歩に行かれるからと、それほど執着してない様子だったのに
ミゼットの頭の中では、ずーっと気になってたのだろうか?
それとも、帰ってきたら思い出したのだろうか・・・

ディスクも、ボールも、何度もかみ直しするくせに
セミは、キレイにくわえてこられるんかい?(笑)
ある意味、ちゃんとレトリーブできたってこと・・・?(笑)

時々、ミゼットの意外(?)な、行動に感心させられることがある。

植木鉢トレーニング、再開してみよっと。
仔犬のころは、ただただ遊びが楽しくて、興奮してただけだけど
そろそろちゃんと鼻を使えるんじゃないかしら♪


チョコ大口
ハナ使う?アタシだって得意ダワヨ!

素潜り

レパドは、潜るのが得意です。
必死になって、川底に置いたダミーを取りに行きます。
かっこよくて、美しいレパドの姿です。

今年はミゼットにも教えようと、キレイな水の川を目指して
埼玉まで川遊びに行ってきた。

川を見たとたんに大興奮のミゼットは、潜るどころか
顔をつけることもわかってない。

レパドが横で潜って取りに行っているのを見て
「ママ!どこから持ってきたの!?」
あわてたようなかんじでしたが(笑)
ミゼットにやらせてみたら、わけわからず立ち泳ぎになっちゃって(笑)
慌てて溺れそうになってました(爆笑)

まったく、なにをやるにも慌てん坊なんだから・・・

浅いところで、まずは顔をつけることを教えたら
それはできるようになったので
少しずつ深くしていきましょうかね・・・
今年の夏の間にできるかな。

しかし、始終大興奮のミゼットさん。
チェアステイで休憩してるはずなのに、前のめりで(笑)
いつだって遊び戦闘モードなので
3時頃、強制終了させるまでスイッチON!でした(汗)
そして、とたんにスイッチOFF・・・ヘロヘロ。

ペース配分、考えましょうねぇー、ミゼット。

前のめりチェアステイミゼ
「か・か・かわにはいりたんですけど、いいですか!?」
プロフィール

イエローミゼット

Author:イエローミゼット
5歳の頃に「狆」に出会い、
犬と生活する人生が始まる。
一番の衝撃は「刑事犬カール」
人生の最後に飼う犬は
シェパードがいいなあと漠然と思っている。
もちろん名前は「カール!」(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
