

Midget号にミゼット乗せて♪

Midget号で、近所のF公園へトレーニング。

行きはレパドが助手席。
帰りはミゼットが助手席。

パジェロミニだから、助手席が近い。
ある意味チェアステイしている、犬の顔が近い(笑)


midget_incar.jpg
すました顔して、運転でもしてるおつもりですか(笑)

midget_incarshoumen.jpg
でへへ。だはは。

近所の公園まで5分くらいだからいいけど
長時間ドライブは、バリケンに入れないとやっぱり危険ですね。


今日のトレで、やってみたいセグメントを試してみた。
いいかんじ♪
精度を上げていこう!



夏トレ

1週間以上、あいてしまいました・・・
梅雨明けから猛暑が続いて、クーラー部屋にいたら
肩凝りと片頭痛に悩まされました(涙)

そうだ!『赤井温泉』に行こう♪

金沢文庫に銭湯料金で入れる温泉があります。
1年くらい前までは、毎日のように行っていたのに・・・

昨日から赤井温泉を再開し、今日は2週間ぶりのヨガもやって
夕方からは、ミゼットのトレーニングと投げ練!

暑くても体動かして、しっかり汗かいて、今日は気分爽快です♪


今、ミゼットとのセグメント作りに、あれこれ楽しく頭悩ませております♪

ひとつひとつのトリックをつなげて、ひとつのセグメントにして
ひとつひとつのセグメントをつなげて、2分間のルーティンを作る。

つい最近まで、まともにドッグキャッチできずに悩んでいたのに
コツを教えてもらったら、フリップドッグキャッチもできるようになりました♪
しかもワンハンドです。
ディスク欲が強くて、サメのようにディスクめがけて食いついてくる(笑)ミゼットを
片手でドッグキャッチできる日が来るなんて・・・(涙)>大げさ

あれもやりたい!これもやりたい!おさちの意欲だけはあるのですが
プレイヤーが未熟なので、難しいことはまだできません・・・
基本的なトリックは、ミゼットも少しずつできるようになって
現段階では、2分間ルーティンをこなせればいいな、という想いです。

宮ケ瀬大会まであと1ヵ月ちょっと。
ロンドンオリンピックもとっても気になりますが
おさちとミゼットにとっては、オリンピック目指すようなもの(笑)
D1の2分間の舞台に立ちたくて、レパドにミゼットを産んでもらったのだから・・・
気持ちは金メダル目指して!(笑)夏トレがんばってまーす


midget_kawaii.jpg
たまには岩場で足腰トレーニング!

川遊び

毎日蒸し暑くて、プチ熱中症です。犬たちもアヘアヘしてます・・・

カンナは今年も節電カット。
カンナ節電カット
シェルティMixですな(笑)

ラブラドールチームは、川遊び&ディスクトレ。
水が濁っていてイマイチでしたが、久しぶりの川遊び満喫できた様子♪
川遊び2012

ミゼットは、ダミーをブッシュに投げ込んでも
ちゃんと鼻を使って探しにいきます。
わからなくなると、連絡をとることもします。
ちゃんとラブラドールの本質も持っているんだと(笑)
思われる行動をとることもしばしば・・・

ただ、興奮性が強くて、声にでちゃうんですねー・・・(苦笑)

ダミーをハンドラーに渡して、「ブルブル」のコマンドで体の水をはらわせますが
ミゼットの場合、ブルブルしてるヒマがあったら川に入りたい!
という心境なのでしょうか?(笑)
逆ギレするかのように「わぁん!!!」吠え返してきます。

まったくもー・・・

ひとしきり遊んだあとは、チェアステイで体を乾かして・・・
川遊びチェアステイ
すぐ近くでロングリードにつながれたMix犬の飼い主さんが
「おとなしく座ってるんですねー。脱走しないんですねー」
と感心してくれましたが(汗)
イヤイヤ、今まで大騒ぎしてたんですよー(笑)


見た目はリリシイだろ~?ワイルドだろぉ~。(byミゼット)

逆回転

日曜日はBBにて集中トレーニング

やっと(?)ちょうど(?)
ミゼットの興奮も少し抑えられつつ、伸び盛りのタイミングと
私のやる気スイッチがピッタリ合ったようで(笑)
ミゼットはぐんぐん成長してます♪

でも、やっぱり私のトスが低いし遅いんだなー・・・
ミゼットが、私のダメダメトスに慣れつつあります。いかん!ちゃんと投げなくちゃ。

今回は「サークル」をみてもらいました。

時計回りで回転させようと、こんなスローでどうだ!もっとスピンか!?
と、一人悩んでいましたが(笑)
ミゼットは逆回転でいいということに・・・
そして逆回転のスローをだしてあげると・・・

いいぢゃん♪

頑なに時計回りさせようと変に頑張っていた自分が笑える(笑)

そうなると、逆回転スローのバリエーションを増やして
スピンの効いたミドルスローを練習しなくちゃ!です。

サイドアーム・オーバーハンド・サマー・左手バックハンド!
(mixiでもつぶやいた気がする。笑)
チョコ横向き
リビング デ ネテルト ディスクガ ウエカラ フッテキマス。コマリマス。


パンダの赤ちゃん、亡くなっちゃいましたね・・・残念です・・・

仔パンダ~なぜか、レパドJr.まで。

パンダの赤ちゃん誕生!嬉しいニュースですね♪
お母さんパンダは、ちゃんと子育てしているらしいです♪
赤ちゃんパンダ、しっかり育ってくれることを願います

動物の赤ちゃん誕生と聞くと、やっぱり思い出さずにはいられない(笑)

懐かしい写真を探してみました♪
DSCF0673-2.jpg

うひゃひゃ~♪かわいい!
pinkに花柄のリボンがミゼット。隣のPRADAのリボンがナスカ。
真ん中の黒はNIKIたん。赤いリボンAramisはレナ。
左端、レパドの足でつぶされそうになってる(笑)アルタイル。

レパドJrたちは、生れたときの印象ほぼそのまんま大きくなった気がします。
もうすぐ2歳だねー。早いなぁ。

nazkamidget.jpg
双子のような黄色姉妹。でも性格は全く違う(笑)かわいいなぁ~♪


そうそう。パンダのニュースの中で、お母さんパンダの妊娠確認のための
採血の際に、クリッカーを使用していた映像を見ました。
イルカはもちろん、ニワトリやトリのクリッカートレーニングは
見たことがありましたが、パンダもクリッカーでトレーニングしてるんですね。

コンビネーションフリー

ハイパーに参加してきました。
新カテゴリーにエントリー。
フリー90秒+60秒のディスタンス。

今回も、ルーティンがどうのというより
練習どおりできるかどうか。の場慣れの為でしたが・・・



ぐちゃぐちゃ



途中で「とーん」言うてる自分に気づき
あ、とーんは心の中で言うんだった(笑)
オチツケ、アタシ。


そんな飼い主をあおるかのように、ギラギラした目で
突進してくるミゼット。

オチツケ、ミゼット!




Fおやぢが言いました。
「もっと大会に出てみたほうがいいんじゃない?」

確かにね・・・
レパドとフリーの大会に出てたのも6・7回くらい・・・
ミゼットとは4回目・・・

とにかく、緊張しちゃうんです。
頭まっしろになっちゃうんです(苦笑)

ミゼットは楽しそうだったなー(笑)



レパドアヘアヘ
1Rは32P。2Rは15P。レパドはわるくないよー。
プロフィール

イエローミゼット

Author:イエローミゼット
5歳の頃に「狆」に出会い、
犬と生活する人生が始まる。
一番の衝撃は「刑事犬カール」
人生の最後に飼う犬は
シェパードがいいなあと漠然と思っている。
もちろん名前は「カール!」(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
