

本日あれこれ♪

ビーサンの季節になったらフットネイル
でも犬とトレーニング中は、スニーカー必須アイテムなんだけど・・・
今年のダンデライオン・木綿子さんの作品はこちら♪ステキ♪
足ネイル

たまに犬と関係ないことに時間費やすのも、気分転換になるのだ♪


先日、葉山の岩場で食パンをおそわった。本日復習してみた♪
ふわっふわっに焼けましたうまい!

食パン

今日は、トレーニングはお休みの日。
彼女は不満たらたら・・・らしい(笑)

ミゼット大ボール
散歩の途中で転がっていたボールをみっけ。
「絶対もってかえるもん!」てな勢いだったのに、
さすがに大きかったのか途中で捨てました(笑)

黒糖パンはアタシの。

shufuーの皆様は、キッチン棚の高いところのものを取るとき
ちゃんと踏み台を使用していますか。
おさちは、10年以上前に姪っ子と買った、ひよこの絵のついた
お風呂イスを使用していましたが、昨日、乗ったとたんにバキッ!と
足がはさまり、くるぶしに破片がささり、ぎゃあぁぁぁー!とわめきました。

ま、そんなことはどうでもいいのですが

流血するケガだったのでちょっとびっくりしましたが
バキバキに割れた、子供用イスを見て大笑いしました。
大人の全体重かけるもんぢゃ、ないだろー。

で、そんなこともどうでもいいのですが(笑)



ミゼットお疲れ

月曜日のミゼット、ヘロヘロでぐったり(笑)

日曜日に前橋にて集中トレーニング。
暑さにもめげず、ミゼットといろんなトレーニングができました。

まだまだオーバードライブすぎるところがあるけれど
去年の秋頃のミゼットに比べたら、2歳前にしては、十分です。

少し前、2回目のヒートが終わった。
中型犬のラブラドールとしては、やっと心も体も成犬とみなされる頃でしょうか。

クリッカーでシェーピングしてきたことを
外でやろうとすると、興奮しちゃってなにがなんだかわからなくなっていたし
(そのせいで、Rollがくずれた。涙)
ディスク持ってると、頭の中はディスクのコマンドのみ(笑)
でも少しずつ、トリックも理解してきたもよう。いいかんじ♪

Chiharuさん直伝の「Kick」も、あともうちょっと!
FLIPドッグキャッチもできるようになってきたし
ミゼットとの練習がやっと楽しくなってきたところ♪
ますますMidgetがかわいいのだ♪

1日トレーニングを詰め込んでも、ケアをしっかりしてあげれば
筋肉痛などはクリアできている様子。
ヨシヨシ、しっかり成長してる♪ホントにかわいいMidget♪(しつこい)

来週のハイパーでは、お勉強したこと活かしましょ。

もひとつ、どうでもいい話。
日曜日のお昼用にと、前日に自分が食べたいパンを購入。
もちろん、Fおやぢも自分が食べたいパンを購入。

いざ、昼だー!と、袋の中を探すと、アタシの黒糖パンがない!!!

「あ、いけね。オレ食べちった」

もー、たのむよー、いけねシリーズやめてくれよー。



ラブラドール。

おさちがマイドッグランとしている(勝手に。笑)近所のF公園。

昨日は帰宅が遅かったので、いつもより遅めの時間に公園に向かった。

すると、先客が・・・黄ラブと黒ラブの姿がみえる。
ディスクで遊んでるゾ♪
どこぞのラブラドールじゃ(わくわく♪)

あれ?もしかして・・・と、声かけてみると
やっぱり、ピース&リフレ&エンちゃんだ!

4歳になる、エンターテイナー君(写真右端)は、ミゼットと親戚さん。

11歳のピース、9歳のレパドはマイペース。
リフレ&エンちゃんは、パパママと遊びたそうにしているけど
周りでミゼットが遊びをけしかけ、ずーーーっと回遊している(笑)
しかも、よそ様のおもちゃを咥えてフガフガさせながら・・・(汗)

案の定、皆がいる間は、ぜーーーーーったいおもちゃを放しませんでした・・・
なのでお借りしてきました(苦笑)ごめんなさいね・・・

ご近所さんなんだよね~♪また遊びましょうねっ!

ラブ集合写真2
黄色チーム、だらけてる(笑)


spin!

ボキャブラリーがないのと、文章力がないのを理由に、ついつい更新を怠ってしまいました(笑)

日記のように、ただ書けばいいのでしょうが、それもなんか納得いかず・・・

以前のブログ、お引越しの案内もせずにログインできなくなってしまったので
最近になってチラホラと
「ブログやめちゃったの!?」とメールをもらいます。

そのたびに、個別でお知らせしてはいたのですが
見てくださってる方もいるんですね♪ありがとうございます。
ただの愚痴だったり、反省文だったり、親バカ日記だったりしますが
できる限り、更新していきますので、改めてどうぞよろしくです



さて、さっそくですが・・・日曜日の日記。

BBDC講習会に参加してきました。
BBDCとは、レパドJr.のミゼットと同胎のNIKIたんのパートナー
ユースケ夫妻がコーチを務める前橋のディスクドッグクラブ。

記事にできずに時間がたってしまったのですが
5月末にドグタウンへレッスンを受けにいき、翌日にはBBDCにも参加し
2日間で習得したことを、復習するはずが
6月に入ってからノロウイルス(だと思われる)にかかって10日間くらい
ぶったおれていた(苦笑)
体調回復してから練習しても、なぜかミゼットとタイミングが合わない(涙)
せっかくの2日間合宿の成果が得られず、モヤモヤとしたまま
解決策を見出すべく、日曜日は気合を入れて横浜を出発。いざ関越道へ!


車中のラヂオからも「今日は今年1番の暑さになりそうです」
ムシムシしたじめっとした暑さの中、首都高で東京を抜け出し
9時着をめざし、走っていたところ・・・

なぜかF家ハイエース号、左側のETCゲートへと向かっていく・・・
? ?  ???
「なんで降りちゃうの?」
「あ、いけね!」

でた!Fおやぢの「いけねシリーズ」

最近、秋ヶ瀬に行くことも多かったせいか浦和で降りちゃったよ(笑)
たのむよー!今日は前橋だよー!


話はそれましたが(笑)

今回は、おさちの「トスアップの低さ・遅さ」をテーマにみてもらった。

毎回、気を付けてはいるんだけど、どうにも治らないんだなー・・・
ビデオ撮りして、繰り返し練習してはいるけど
ミゼットと合わせると、とたんにできなくなる。

日曜日は、今までになく(今まで以上に)反省しました。
自分のヘタさにあきれてしまいます・・・

おさちがヘコんでいる時は、ミゼットも体調くずす。(偶然だろー)


よし!気合入れなおしだ!
アニマル浜口さんに気合注入してもらいたい

『spinだ!spinだ!spinだ!spinだ!spinだ!spinだ!・・・・・』


fc2ミゼ
サチ!spinたのむよー(byミゼット)

レパドに突き刺しスローを投げてしまったときは必ず「いけね!」
そんなFおやぢ、ビデオ撮りと運転のサポート、いつもアリガト♪


プロフィール

イエローミゼット

Author:イエローミゼット
5歳の頃に「狆」に出会い、
犬と生活する人生が始まる。
一番の衝撃は「刑事犬カール」
人生の最後に飼う犬は
シェパードがいいなあと漠然と思っている。
もちろん名前は「カール!」(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
