

大雪

先週の金曜日の大雪の日、下田から取り寄せた商品、
土曜日の午前中指定で届くはずが、東名高速の影響で荷物が届かない!
クール便だったけど、結局届いたのは、火曜日・・・

本当はその品物を持って、日曜日に東京の親戚の叔母の家に
行くはずが、別のものを持って行った。でも雪の影響か?
首都高は、ガラガラ。1時間かからずにスイスイ走れた。

月曜日、朝からノド痛い。声が出ない。だるい。
ひとまず仕事を休む。

犬たちのトレーニングするほどの体力がなく、ふつーに散歩だけで終了。

火曜日、ノドの痛み・咳・だるさ、どれも改善せず。
今日も休みをとって様子をみるか・・・
でも、家にいてものんびり休養できず(涙)
宅配だの、洗濯機取り付けだの、次々といろんな用事で動いてる・・・

だるい・・・

Ollie、「遊んでぇ~~~」ピーピー鼻をならす(笑)

3時すぎ、暖かいうちに少しだけ走らせてやるか。
風邪薬を飲んで、気合いを入れて、いつもの公園に出向く。
ラブラドールチームと、Ollieに分かれてトスフェチを数投やってみる。

力が入らないからよかったのか?(笑)トスフェチいいかんじ。

ゲリラ的に遊んで、サクっと帰る。
犬たち早めの夕飯を済ませ、
4日遅れで届いた下田お取り寄せの「さばみりん」を焼いて、
人間の夕飯も済ます。

が、頭痛と寒気が襲ってきた。ダンナが帰ってくるまで待ってられない!

翌朝、診てもらおうと車を運転し、一人病院に向かう。

インフルエンザだった。

気合いで、犬と遊ぼうにも無理があったわけだ(笑)

タミフル飲んで、少し楽になった。
昼間、Ollieとトイレ散歩に出た。
後頭部で「ぴちゃ」と音がした。
えーーーーー!鳥ふん!?!?

とってもついてない1週間。。。



アリガトウ。

今思うと・・・
ずっと気になっていながらも、ついつい先延ばしにしていた。
そんな気持ちが、最近のプレイにそのままでていたのかなとも思う。

2週間、何もできなかった。
忙しかったのもあるけど、気持ちが入らなかった。

チョコ・カンナは、そばにピタッとくっついて癒してくれる。
ラブ親子は、落ち込んだ私に喝を入れてくれるかのように
いつものように目をキラキラさせて、夕方のトレーニングタイムを待っている。

でも、気合いが入らない。
あ、指ケガしたんだった。でも、指は全く痛くない。

このまま落ち込んで、気づくと閉じこもっていたりするんだろうなって思った。

いかん!いかん!

一通り、やるべきことが終わって、送り出したあと
「そろそろ遊んでくれませんか♪」
Midgetに背中を押された(イヤ、「遊べ!」と、正面からどつかれた。笑)

黄色いガチャガチャした性格の犬に助けられました。

『がんばろう!』気合い入れなおした。

先週末2日間は、テクニカルセッションに参加した。
新しいことを習得するというよりも、自分のリハビリと2週間ぶりの練習と
気持ちの切替のために参加できたというかんじでした。。。

まだちょっと心のキズが残ってますが・・・
Hokkaido Cup では、悔いのないプレイがきるようにモヤモヤを払拭しなくちゃ。


今、Midgetと追いかけている夢の始まりは
三姉妹の末っ子である私のために、母がMix犬の「ぼんち」をひきとってきてくれたことから。
「自分より下のものの面倒をみることは大事なことだから」って。
それが私の犬人生のはじまり・・・
そんな母の躾に感謝。


がんばれ!私。がんばろう!ガンバロー!

秋。

やっと秋らしくなってきました。

9月は、JDDNの2大会に参加。
仕事やセミナーで東京まで往復したりと、けっこう忙しく過ごしました。

今思うと、けっこうハードに体動かしてたんだなー。
アタシもいい歳なので、1日だけの整体じゃ効かない(笑)

でも、そんな毎日の中でも、落ち着ける時間を作らないと♪
ってことで、読書の時間を。

読んでみたい本があったので、図書館で検索したら
70人待ちくらいの人気本・・・
2週間じゃ読めないだろうと、思い切ってamazonで購入。
だが、いまだに読み終えてない・・・(購入したのは夏なのに。笑)


Fおやぢに先に読んでもらって解説してもらうことにしました(笑)ジョーダンだけど。
本

読書の秋なのに、じっくり読書ができないワケは・・・

常にMidgetのトレーニングのことが頭にあるからでしょうね(笑)ハハハ。

そんなに・・・

朝の散歩はFおやぢの担当。
帰宅して朝食をとりながら、 1回。

新聞に目を通し、少し5分ゴロゴロする時間に 2・3回繰り返し観る。

帰宅して、夕飯を済ませて、wowwowボクシング・KEIBA  鑑賞のあとにも
だまって3・4回リピートして観ている・・・



そう。おさちのミゼットのフリーデビューMIYAGASEとハイパーのDVD。

そんなにカワイイか♪(笑)親バカだね(笑)   

本日あれこれ♪

ビーサンの季節になったらフットネイル
でも犬とトレーニング中は、スニーカー必須アイテムなんだけど・・・
今年のダンデライオン・木綿子さんの作品はこちら♪ステキ♪
足ネイル

たまに犬と関係ないことに時間費やすのも、気分転換になるのだ♪


先日、葉山の岩場で食パンをおそわった。本日復習してみた♪
ふわっふわっに焼けましたうまい!

食パン

今日は、トレーニングはお休みの日。
彼女は不満たらたら・・・らしい(笑)

ミゼット大ボール
散歩の途中で転がっていたボールをみっけ。
「絶対もってかえるもん!」てな勢いだったのに、
さすがに大きかったのか途中で捨てました(笑)
プロフィール

イエローミゼット

Author:イエローミゼット
5歳の頃に「狆」に出会い、
犬と生活する人生が始まる。
一番の衝撃は「刑事犬カール」
人生の最後に飼う犬は
シェパードがいいなあと漠然と思っている。
もちろん名前は「カール!」(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
