

2015年は。

2015年も4月になってしまいましたが…(^^;;

明日からアメリカに行ってきます!(^^)

10日ほど早く日本を発ってアメリカでセミナーをしている
MONA&KOSUKE と合流して
USDDN サザンナショナルゲームにチャレンジ。

その後、テキサスに移動して、パムマーチンのところで
フライボールとオビディエンストレーニングを勉強してきます。
1ヶ月間のアメリカトレーニング留学の締めは
YACHI&PAMの合同セミナー。

今年の夏、5歳になるMidgetと、今できることを
今しかできないことを、思う存分楽しんでこようと思います!

アメリカでの様子は主にFacebookで(^o^)/
では、行ってきます!!!




Pam Week 2 & 宮ケ瀬DSF

Pamのフライボールセミナー、今回もしっかり受講してきました!
金曜日・土曜日は参加できず、日曜日のPam'sVisionから。
その夜、Midgetだけドグタウンに預けて月曜日のフラボセミナーは
Kosuke君にハンドリングしてもらいました。
そのおかげで、ハードルからboxにむかってボールをgetするまでになって
私にバトンタッチしてからも、boxの手前でボールをとってフルランするという
「フライボールdog」の形になってきました♪

平日2日間だけの受講の予定が、あまりにも楽しくて最終日まで延長。
夕方には、しっかりディスクトレもみてもらえたので
宮ケ瀬での心配もナシ!

やっぱり自宅から1時間ほどの場所での開催は嬉しいなぁ。
ホームってわけじゃないけど、気持ち的に楽です♪

今回は、ドッグスポーツフェスティバルの名の通り
「お祭り」なので、フリーもバウワウゲームも
思いっきり楽しみました!
でも、アメリカの舞台をしっかりと意識しつつ・・・


台風がやってくる前の蒸し暑さの中、肝心のフリーは
10位にすべりこんで決勝ラウンドへ♪

最初が肝心!
いつもプレルーティンがグダグダになると
そのままひきずってしまうことが多いので
始まる前に、しっかり「服従」モードを作ってみた。

ZIGZAGが決まると、自分でも何かをつかめた感覚があった。
自然と笑顔になって、Midgetとのタイミングが合ってきた。
楽しかった♪
今までで一番いい出来だった。
投げミスのきついスローも、Midgetがカバーしてくれた。
FLIPの1ミスだけが、悔しかったけど、
やっぱり私がきちんと投げればMidgetはちゃんと応えてくれるんだと実感。

このままドグタウンカップとUSDDNにつなげていきたい!


あとは最低でも17.5Pとれるようにトスフェチの練習。。。練習。。。練習!


春のセミナーのときは、ボールに大興奮してしまうMidgetから
「OUT」させることに気がいってしまって
次のセッションに入るのに時間がかかっていたけど
今回は、Midgetも理解してきた様子。
大好きなテニスボールの「OUT」がだんだん早くなってきている。
同時に、ディスクの「OUT」も♪

いつも一緒に練習しているWanたちも、Balcaも
フライボールの練習してから、とっても意欲的だしドライブもあがってきているし♪

あらためて・・・ドグタウンってすごい!
Hiraiさん、Makiさん、Shaunくん、Kosukeくん、Dr.MONA ありがとうございました!
そして、夕方暗くなるまで熱心に教えてくださったPam♪
Thank you so much!!!

セミナーと宮ケ瀬DSF、楽しかった!
台風の影響で、大雨だったり、突然晴れたり・・・それもまた楽しかった!


miyagase_flyball_convert_20130918224416.jpg
photo by ふぉるーば Thanks

春。

すっかりごぶさたしてまっす。
FamilleLEOPARDは元気でっす。

4月7日は、秋ヶ瀬でJDDNゲームです。
シーズン開幕です♪

でも雨の予報・・・

今回のテーマは、メンタル強化!です(いつもか・・・笑)

がんばりまーす。

20130317_160828_convert_20130402214400.jpg

先月、レパドJr.長女のレナに再会できた。
ハイパーなところは、Midgetとかわらず(笑)

みなかみ。

あと3時間ほどで、ミナカミドッグスポーツフェスタにむかいます♪

行ってきまぁ~す。

mdsf13_poster4_convert_20130301233629.jpg

匂う女。黄色いヤツ。

Myトレーニング場は、休日は野球場として貸し出されている公園。
春一番?と思えるほどの南風が強く吹いた本日のトレは、
軽めのディスクトレと、トリーツトレにしようと思い公園に向かった。

お留守番が長かったせいか、黄色い犬、いきなりはしゃぐ。
木の香りミゼ1

キレ走りしたあと「フユウシュウ」を嗅ぐ。飛ぶ。キレ走る。
フユウシュウミゼ1
ここまでの行動は、意味不明(笑)時々、そんな行動にでる。

奥の植込みにキレ走りしながら、嬉しそうに帰ってきた。
「今日はこれで遊ぶ!!!」
ボール拾ったミゼ1
なるほど。公園に着いた時から匂っていたのだね・・・
ものすごい強風だったので、ディスクはやめておいたけど
そのボールでは遊ばないよっ(笑)


土日で公園を利用した野球少年たちの忘れ物。
子供たちでは探しきれなかったボール。
ミゼット、「ボールガール(?)」でいい仕事しますよ(笑)
でも、なかなか返さないとは思うが・・・(苦笑)


時々、捜索の練習もさせているけど、ミゼットの反応はなかなかのもの♪
ハイパーすぎるので、家庭犬向きではないですが、トレーニングするなら
これくらい意欲的なほうが私は好きです。
かわいいんだなぁ~、Midget♪
プロフィール

イエローミゼット

Author:イエローミゼット
5歳の頃に「狆」に出会い、
犬と生活する人生が始まる。
一番の衝撃は「刑事犬カール」
人生の最後に飼う犬は
シェパードがいいなあと漠然と思っている。
もちろん名前は「カール!」(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
